個人情報の取り扱いについて

東京都府中市宮西町2−5−1
TEL 042-368-0644 FAX 042-361-1933
e-Mail:webmaster@sts-j.co.jp

ソフトハウスビジネス

 
 これまで、私たちはお客様からのご要望にお応えする形で営業を行ってまいりました。
しかし、それだけではお客様と共にお客様が、「今」欲しいと思われていること、潜在的なご要望に対してまでお役にたつことができません。
そこで、受動的な対応から能動的に振る舞うことで、お客様に信頼されるパートナーと思っていただけるような取り組みを始めています。

個人同士ではない関係性を築く
 個人対個人の担当者同士だけでなく、お客様からのご要望を実現するべく、例えばホストが得意なメンバー、オープン系技術が得意なメンバーなど、それぞれの得意技を発揮できるチーム編成でヒアリングを行うことで、お客様との関係性も深まります。
先日、お客様へヒアリングに伺う際、1担当者だけでなく、得意分野を持つ技術者も同行させることにしました。
そうすることで、ホストとサーバーとの連携方法などについて、「調べまして後日に回答します」といったことなく、その場で回答、ご提案といったスピード感を持った対応をすることができました。
チーム活動を通して、

私たちの強みを明確にしていく!
 

成果を確認する仕組み作り
 成果を共有する
 
プロジェクトの進捗は各メンバーに共有しながら
活動の中で、良かったことや悪かったことなどを確かめ合い、プロジェクト完了後の成果を共有することで達成感を高めています。
 振返りを元に・・・
 
共有した内容は必ず振り返り、
次へのアクションへ活かしていくことができます。
 お客様との信頼関係・・・
 
新たな気付きをもって、お客様のもとへ訪問することで、少しずつでも共感をしていただきながら、信頼関係が高まるよう努めています。

>ソフトハウスビジネストップへ