個人情報の取り扱いについて

東京都府中市宮西町2−5−1
TEL 042-368-0644 FAX 042-361-1933
e-Mail:webmaster@sts-j.co.jp

クリーンビジネス

 
 
 地域市民の一員として恒例となった、地元中学生の「職場体験」受入れが今年も行われました。中学生の方から嬉しい感想を頂き意外なところから、「にこにこスタイル」が現場の方に浸透していることが分かり、色々と良い意味での刺激、気づきを頂きました。これからも地域社会への参加を積極的に取り組んでいきます。


中学生職場体験者の声
 職場体験をとおして印象に残ったこと、どんな人にもまず「あいさつ」をし、入るときは「失礼します」を、教えてもらったときは、「ありがとうございます」、そして一番始めに言うことは「おはようございます」です。この3日間で学んだことや発見したことを、高校生になっても、社会人になっても、この「あいさつ」というコミュニケーションを心掛けようと思います。


中学生職場体験のトレーナーの方々です

体験終了後、作文を学校に提出するとのことで、仕事の大切さ、大人への感謝の気持ちをもつことをアドバイス。初めての体験で大分緊張されていましたが、良い社会勉強になったのではないでしょうか。
 

怪我をさせないように十分注意をしました。作業は7〜27階のごみ出し等で疲れた様子で、また専用モップ搾り機には慣れなかったようですが、頑張ってやってくれていました。
>クリーンビジネストップへ